育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



あなたの薄毛の問題点に則した育毛方法が効果に繋がる「2ch」のような掲示板や「yahoo知恵袋」「教えてgoo」「OKWAVE」等のQ&Aサイトに出てくる情報は、あなたの薄毛のことを言っているのでしょうか? 違いますよね。 「あなた」のことではなく、武器の効果の話ばかりですよね。 その武器の効果が、あなたの薄毛の問題点を解決してくれるなら効果に繋がる可能性は高くなりますが、そうでなかったら、「 . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




原因が分かっているのに、どうして薬なの?先週のご相談者から。薄毛の原因が分かっているのか分からないのか知らないけど、どう見ても考えてもカラー等の普段のヘアケア製品に問題があり、頭皮が駄目になっていて粗造化した毛しか育たなくなっているのに、どうしてプロペシアを飲んだり、ミノキシジルタブレットを飲むのでしょうか? これがとても不思議で仕方がないですね。 情報を見たり聞いたりする時の基準がおかしいと . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




心身に余裕がないとは、栄養素が不足しているのではない心身に余裕がない状態と言うと、すぐに「あの栄養素が不足しているのでは?」とか「こんな栄養素が必要だ!」なんて情報を探したがりますが、全く違います。 まぁ、1+1=2にしかならないと思っている人が多いので、栄養素を摂れば良いなんて判断になってしまいます。ところが、人間の体は、そんな足し算で動いているわけではありません。必要なものがちゃんと摂れてい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お肌に栄養を与えるのが良いのか?女性の薄毛の原因の多くは、栄養の与え過ぎとヘアケア製品の使い過ぎにあります。ミネラルやアミノ酸等を与えてあげれば頭皮が良くなるようなイメージがあります。 が、実は正反対なのです。毛に与えても意味がありません。毛に与えても意味がないのは、毛は死んだ組織=角質の塊だから。 栄養は、体内から血液に乗って各細胞まで行き渡ることで健康でいられます。ところが、外部から毛穴内 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )