育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



ストレス性の薄毛は、育毛剤では無理薄いと言うだけで、薬を使ったり飲んだりしている人がいらっしゃいますが、全くもって畑違いの手法を取っているとしか言えないので、当然効果が出る訳がありません。 以前、このブログのコメント欄にも「ストレスの影響で体調を壊して、薄毛になりました。○○と言う育毛剤は良いのでしょうか?」と言うような投稿がありました。 あまりにも、おかし過ぎる考え方で、あまりにもご自身のこと . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




育毛の口コミサイトを覗いてみて驚いた先日ご相談者にいらっしゃった方が、「柑気楼」の口コミを見て「良いらしいから買ってみた」とおっしゃっていたので、普段あまり見ない口コミサイトを覗いてみました。 ちょっと驚きですね。ランダムに見ただけですが、概ね良いと評価していたのは2割くらいでしょうか?2割くらいが悪い評価で、あとの6割が分からないだったと思います。 ただ、私には「使った人が、いろいろと言うの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




頭皮をマクロスコープで見ると分かることがありますマイクロスコープで見るとなると、たいていの人は雑誌やTVで放映されているような毛穴の状態を見たものとお思いになるでしょう。ところが、そんなものを見ても、ほとんど何が良いのか悪いのかが分かりません。 育毛サロンのカウンセラーがおっしゃるような、美容師さんがおっしゃるような、「皮脂が毛穴に詰まっている」とか「綺麗に洗髪すれば毛穴が開くのです」とかしか見 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




先週写真掲載した人と全く同じ状態のご相談者前回このブログに写真を掲載したら、不審に思っている方のコメントがありました。一応回答も公開しているのでご覧下さい。 ご相談者のうち、約9割くらいの方がお湯で洗うだけで前回の写真のように毛に元気が出ます。使う水は少し特殊な水を使いますが、当初は私も「水を変えるだけでこんなに違うのだ!」と驚きました。 ただ、こんなに元気になっても、それがずっと続くことはあ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )