育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



加齢で毛の量が減ってくるが・・・年齢を重ねると、どんな人でも細胞の生まれ変わりが遅くなってくるのですから、当然毛の量も減ってきます。が、だから薄毛になるのではありません。 例えば、A子さんの20歳の時の毛の量と70歳の時の毛の量が同じだとしたら、とても怖いですよね。同様に、20歳のA子さんの毛の量と40歳のA子さんの毛の量が同じでもおかしいですよね。 人間は年をとると、当然のように老化していく . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




男性型脱毛症発症のメカニズムは?最近の「薄毛・抜け毛は病院に相談しましょう」の広告では、「薄毛になるメカニズムを知りましょう。」的な内容で爆笑問題がやっています。つい先ほどグーグルアラートで見たプロペシアのアフィリエイトサイトの記事では、「男性ホルモンの分泌が過剰になって」と記述されていました。 プロペシアが日本で認可されて約8年くらい経過しますが、そんなことも知らずに告知している人がいたり、薬 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




抜け毛が急増するのには理由があります。今回もメールでのご相談者の話から。 女性のご相談で一番多いのが「○○ヵ月前から抜け毛が急増して、急激に薄くなってしまった」と言うご相談です。先日も2件続きました。 この2件のご相談内容で良く似ているのが、抜け毛が急増する前にネットか何かの情報から一番効果があると思えるような育毛法を採っていて、それで上手く行かないので美容外科や発毛クリニックに行って治療をした . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




髪の毛は貴女貴男の体そのもの読者の皆さん!明けましておめでとうございます。 本年も、このブログでは事実を元にした記事を投稿していきますので、よろしくお願い申し上げます。当然できるだけ実名表記で記事を書きたいと思います。 さて、私は地方出身(かなりの田舎です)なので、年末年始と夏季休暇だけは世間の方々よりも長めに取らせて頂いています。その休暇中にあったメールでのご相談者の話です。 お一人は男性のご . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )