育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



清潔志向の強い女性が脂漏性で湿疹ができているここ1ヶ月の間に、急激に増えたのが、綺麗に洗い過ぎて頭皮が脂漏性になって、赤く湿疹が出来ている女性の相談です。 電話の相談で2名、直接相談室にお越し下さったのが2名で、計4名もいらっしゃいました。 いづれの女性も、毛の抜け方がおかしいですね。抵抗無くするっと抜ける毛が多く、かつ毛根がおかしいです。成長していませんし、白っぽくなっています。 ミノキシジル . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




薄毛になることと抜け毛は別問題今、TVのCMやネット上の情報でも、抜け毛と薄毛を関連付けているものが非常に多い。 私は、育毛の現場で仕事をしているが、抜け毛が多いことで薄くなっている人を見たことがない。にも関わらず、有名な育毛サロンの広告では「抜け毛を無くして発毛」とか、美容師や理容師のサイトでも同じようなことを訴えていたりする。 現実と違うことを訴える人が多い訳だが、何かおかしい?と感じる。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




男性ホルモンの影響ってどのくらい?私が知っている限りでは、男性ホルモンの影響100%でハゲる人は、1万人に一人くらいの確率ではないか?と思います。あくまでも、私の感覚的なものですが、学生時代から今までで20歳代でハゲた人は、このくらいの確率でしか見ていないからです。ちなみに、このハゲと言うのは、毛がほとんど1本もないようなツルパゲの状態の人のことです。 学生時代に一人、社会人になって13年目で一人 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )