育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



先日、Amazonにて電子書籍「育毛剤の効果を活かす技術」を発売しました。育毛剤を使って育毛に失敗して薄毛を治すのを諦めている人がとても多いからです。 育毛相談WEB/サイトにご相談下さる方の7割くらいの方が、何らかの育毛剤を使用した経験があり、上手く行かないからご相談下さるのですね。 今回の目次 育毛剤には薄毛を治す効果がないのか? 育毛剤の効果に頼る方法では難しい 育毛剤を効果的に使う方法 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私は新聞記事やTVでの育毛の話・薄毛の話に関しては、話半分で読み聞くようにしています。理由は、本当のことを一切記事にしない・言わないからです。育毛や薄毛のこと以外も話半分で読み見て聞いていますけどね。 令和5年(2023年)10月19日の読売新聞に「髪再び生き生き」として特集されていました。そこに問題がないのに!とか、やり方次第ではタンパク質変性で薄毛の原因にもなるよな!と感じるような記事が出てい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




現在、育毛のご相談下さる方々の頭皮がボロボロになっていて、まともに育毛のケアに入れない頭皮にしてしまっている人ばかりになっています。 美容外科絡み、発毛サロン絡み、化粧品メーカー絡みで、「なんでこうなるの?」と思うような頭皮になっていて、ご本人はその理由も症状も全く感づいていないことばかりです。 今回の目次 頭皮がどうなっているか?調べてみる ミノキシジル・成長因子・プラセンタの頭皮への注射 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ご相談者のお話をお聞きしていても、まともに髪の毛が増える効果をお答え下さる人はいません。時折「ボリウムを戻したい」と言う人はいますけど。 何とお答え下さるか?「抜け毛を減らしたい」とか「ここの薄い部分に生やす」とか「ここの毛のないところに発毛させて元に戻した」とかおっしゃる方ばかりと言っても良いくらいです。「抜け毛を減らしたい」希望が一番多いかな? 今回の目次 「抜け毛が減る」は多くの人の希望 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )