育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【効果を求めて失敗】毛が育って増えるようになるには、ご自身の頭皮の本来の血流が改善してくることが必要です。毛の育ちが良くなり始めると、血流が良くなるのですから代謝も活発になり、一時的に抜け毛が増えて薄毛の状態が進行する場合があります。 そんな時は、薄毛が進行しているように見えるのに、将来毛が増えてくるであろうと予測できる症状が毛に出てきますので心配する必要はありません。 ただ、ここで効果を高め . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【効果があれば増える】何か効果のあるものを使えば増える!と信じている人と、その何かを使えばすぐに増えると思っていらっしゃる人がとても多いです。 その何かとは、たいていの場合シャンプーやら育毛剤だったりします。 「効果のあるものがあれば増えるやろ!」とか「シャンプーが悪いからシャンプーを替えれば増えるやろ!」と考えてしまうのです。 特に薄くなり始めて危機感を覚えた当時に、たいていの人は上記のよう . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【シャンプーを使っていない】拙著「髪は増える!」出版後、湯シャンをしている人のご相談が増えました。おかげてケアを始めても一番初期の段階をクリアされているので弊社でケアに取り組まれる場合は、とても楽になりました。 ところが、湯シャンのやり方がよろしくないのですね。 ほとんどの人は、シャンプーを使っている時と同じような洗い方をしているのです。その為でしょう。髪の毛に皮脂が残留していてギシギシしている . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【毛を育てる力が強い人】ここ最近は、ラッキーなことに毛を育てる能力が高い人のご相談が続きました。こんな時なぜラッキーに感じるかと言うと、能力の高い人は頭皮の環境を整えるだけで勝手に増えていくからです。 私が提供しているケアの基本は、まさに頭皮の環境を整えることを優先しているので、能力の高い人の場合はあまり苦労しないのですね。 毛を育てる能力の低い人の場合も、頭皮の環境を整えるのが優先なのは同じ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )