育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



昔から、売り言葉というのは非常に多く、同じ製品や方法を提案しているのにも関わらず、キャッチコピーがその時々の“はやり”“すたり”で変わっていくものがあります。 普通は、基本的な理念があるので、キャッチコピーが変わることはないし、訴えている内容も大きく変わることはありません。 私のところでは、ずっと昔から「頭皮を良くする、頭皮の回復する」とか「scalp用」とか「頭皮用」とかを基本的な理念として . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私の友人で、4年ほど私が提供している育毛方法でケアをしている男性がいます。 昨年の年末に帰省した際に、夜一杯飲みにいきました。 私曰く 「あまり増えていないなぁ。もうちょっと良い方法考えてみるわな」 彼曰く 「これで十分。ちょうどこのケアを始めた時に、会社の同僚に同じ年齢で同じような薄くなりかけていた奴がいた。今、その彼は完璧なテッペンハゲで全くテッペンに毛がない」 「お前のおかげで毛が無くな . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 新年早々腹立たしいことがありました。 昨年末に相談室でのご相談の予約を入れていた人が、何の連絡もなしに来ません。待てど暮らせど来る気配なしです。時間を間違えたのかと思って、1時間待ちましたが連絡もなく、来ませんでした。ほんと、タチが悪いですね。 それも、ちゃんと、ご予約頂いた時に「行けない時には電話で連絡します」とおっしゃっていた . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )