育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



抜け毛は少ないのは毛の量が少ないこととイコールこのブログの検索ワードでも、ご相談者の相談内容でも、口コミサイトや果ては育毛剤の広告を見ていても、抜け毛に関する文言がとても多いです。 理由は分かります。薄くなるのは毛が抜けながら薄くなるからです。 でも、薄くならない時も毛は抜けているわけで、毛が増える時にも抜けながら増えるのですから、毛が抜けること自体は悪くも良くもないと言えます。 あまりにも、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




完全に元に戻るって私のところでケアをしている人に時折いらっしゃいます。「完全に元に戻したいのです。」とか「ここまで戻らないと意味がないのです。」とかです。その方たちが求める効果って言うのは、「40歳代の人が20歳の時の毛の量に戻したい」とか言うのと同じなのです。 と言うように、20歳も差をつけるとたいていの人は、「それは無理だろうね」と納得されるわけです。と書いても、「そんな効果が出ないのなら、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




リアップには効果はあります。が・・・最近のこのブログにくる人の検索語を見ていると、「リアップ 効果」で検索していらっしゃる方が多いです。と書くと、また多くなるのだろうと思います。 何故、こんな言葉で検索するのか?と考えてみると、「リアップに効果があるのかどうかを確認したい」か「リアップに効果があると思って使っているが、今一つ効果に繋がらないと感じているか」のいずれかだと思います。 今から14年ほ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )