育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【誰にでも頭皮の痒み(かゆみ)はある】頭皮に痒み(かゆみ)を感じて不安になる人が多いですね。薄毛になる際には、頭皮に何らかの異常が出ていることが多く、結果痒み(かゆみ)を感じながら薄毛になっていくことがあるので、どうしても気になるのでしょう。 でもね。痒み(かゆみ)って誰でも感じるもので、頭皮だけでなく、体全体でも痒み(かゆみ)を感じるものです。 それが問題になる場合とそうでない場合があるだけで . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【対症療法ってなんでしょう?】対症療法って何だと思います?事例をあげて説明します。 熱が高いのを下げる・血圧が高いのを下げる・血糖値が高いのを下げる・血流が悪いのを良くする・アトピーの症状が出ているのを抑える・出来物を取り去る・セキが出ているのを抑える・腰痛の痛み止め等々、今出ている症状に対する療法を対症療法と言います。 育毛に関することで言えば、抜け毛を減らす・発毛させる・血流を促す・毛母細 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )