育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



米国で高濃度ミノキシジル製剤が発売中止先週のことですが、米国のFDAが高濃度のミノキシジルの育毛剤の発売の中止と製品回収を指示したと報道され、一時ネット上が大騒ぎになりかけていたようです。 「10%以上とか15%以上のものは安全性が確認されていない」として、FDAの認可を受けていない特定のメーカーのものを製品回収しているらしい。 ネット上では、リアップのことではないし、日本に入ってきているメー . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




効果が何年も継続して出て負担がないことが大事なんですが・・・半年ほど前に、リアップレディをお使いになっていた女性と、リアップ5を使っていた男性がご相談にいらっしゃいました。効果があったので「なんだ、発毛して毛が増えるなんて簡単じゃないの!」と思って、気になるたびに2ヶ月か3か月くらいは使っていたそうです。 最初の2回3回目くらいまでは、何の問題もなく気になった時にリップレディ-(リアップ5)を使 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




美容師さんは、育毛に関して知らない昨年末の話だけど、美容師さんがご相談にいらっしゃいました。女性の方は美容室に行って、髪が薄くなったことを美容師さんに聞くことが多いと思います。 が、それでは薄毛は治せないだろうと思いますね。だって、仕事が育毛とは正反対のことなのですから。 それが分かるのが、美容師には職業病としてシャンプー皮膚炎があること。昨年ご相談にいらっしゃった方も、まだまだシャンプーする . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




合わないのか?脂漏性湿疹・皮膚炎にしてしまったのか?あけましておめでとうございます。平成24年(2012年)1回目の投稿です。年が明けて2週間もしてやっと1回目の投稿とは、「お前何やってんだ?」と言われそうですね。 休暇中に溜まっていた業務がやっと片付いたので、このブログに投稿する時間が取れたのです。 昨年12月にいらした方の話から、今年はスタートします。 昨年12月始めていらした時は、頭皮 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )