育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



昨日の話だが、お電話の相談があった。 通常、お電話の相談は「お悩みの方の為のホットライン」と位置付けていて、他社の方法の良し悪しや製品の良し悪しについてはお答えしていません。これは、電話相談のページにもはっきり書いています。 ジェネリックは安全かどうかプロペシアには、インドで作られているジェネリック版があるのだが、これが安全かどうかの質問の電話だった。 自分の判断で決めることなのに「え~。そんな . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうして、脂漏性湿疹や皮膚炎の人からの相談が多いのかな?と思って、このブログのアクセスを解析してみると、どうもネット上の素人判断のノウハウにあるようなフシがあります。 「Yahoo知恵袋」や「教えてgoo」ここは、私も分からないことがある時には、重宝しますが、絶対にここでは聞かないことがあります。 それは、詳しく聞くなり、見てみるなりしないと判断がつかないことや、個体差のあることは、絶対に聞きま . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




以前は(と言っても4年か5年ほど前までの話だけど)、「薄毛を改善するには頭皮が大事だ!」なんて訴えているところは、ほとんどありませんでした。 売っているもの、やっていることが変わらないのにが、ここ2年3年でしょうか。今まで「皮脂が!皮脂が!」とか、「毛根が!毛根が!」とか、「男性ホルモンが!男性ホルモンが!」と訴えていたところや製品が、売っているものや、やっているケアが変わらないのに、いきなり「頭 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )