育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【育毛剤の効果は対症療法】育毛剤が効く条件が整っても、9割以上の薄毛の人は育毛剤の効果に頼る方法を採ると失敗します。確かに育毛剤が効くには効くのですが、効果が高いほど作用が強いほど、薄毛になりやすい体質の人には負担になるのです。 ところが1割くらいの人は、本当に育毛剤が効いて見違えるように毛が回復する場合があるのです。 この仕事をしていて、駆け出しのころはそんな差があるとは露ほども思わず、「頭 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【育毛剤の効果は対症療法】血糖値が高いから血糖降下剤で下げよう。血圧が高いから血圧降下剤で下げよう。これらは薬で十分可能で、比較的簡単にできます。が、そこに落とし穴があって、血糖値を下げ過ぎたり血圧を下げ過ぎたりすると、命の危険が伴います。 薬で血糖値や血圧を下げても、高血糖値や高血圧は治らないのです。治すにはその人の生活習慣そのものを変える必要があるのです。 これ、実は育毛剤の効果も同じなの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【頭皮だけ・心身だけでは駄目】弊社のご相談者の経過をお聞きして見ていますと、頭皮・心身がバランス良く改善している人は、何をしても効果に繋がっています。 頭皮だけ良くなっている場合でも効果に繋がりますが、少々力不足と言いますが、物足りないような効果が出ていることが多いようです。 頭皮が青白い色になり緊張が解れているから、相談室でのケアを提供すると毛が明らかにふんわりと元気が出るのですが、心身に余裕 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【何かをすれば毛が増えるのは幻想】いつもご相談を承っていて感じるのが、「何かをすれば毛が増える方に働くだろう」とか「何かを使えば頭皮の状態が良くなるだろう」考えている人がとても多いことです。この「何かをすれば」と言うのが大体決まっていて、効果のある育毛剤を使えばとか、マッサージをすればとか、何らかの形で頭皮や体に作用を与えることなんですね。 頭皮に異常が出てている時、毛に元気が無くなった時、毛が . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )