育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



ほんと、最近と言いますか、ずっとなんですが、本当の育毛の効果の出方をご存知でしょうか? “あなた”の希望を言っているのではないのですよ。 風邪が治る時には治り方があるし、傷が治るときにも治り方があるものです。 では、薄毛の治り方はどんなものか知っているのでしょうか? 生える・抜けるではないどうも、魔法を使うような治り方があると思っていらっしゃる人が大多数では?と思います。 例えば、 ・生えるから . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




“あなた”は、頭皮を綺麗にすれば、育毛に役立つと思っていませんか?その為のシャンプーが必要だと思っていませんか? 先日お越し下さったご相談者の方の場合、頭皮が綺麗過ぎて、お湯で洗っても何も取れませんでした。 取れないから、万歳!ではなく、取れないくらいに綺麗に過ぎて毛の育たない頭皮になっていたので、ご相談にいらっしゃったのです。 統計を取っているわけではありませんが、頭皮が綺麗過ぎて毛の育ちの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




小冊子「誰しもがハマる育毛の罠」をご購入下さった方より、お電話でのご相談がありました。 この冊子をご購入下さった方には、「有料相談を無料で」か「お電話でのご相談を無料で」承るようにしています。 ご本人曰く 「見事に、この冊子に記載されている罠にハマった育毛法を採ってきました。」 「今まで上手くいかない理由がよく分かりました。」 と言うご意見を頂きました。 「本当は、直接見てもらってからケアを始 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




結論から言うと、育毛剤が効くことで毛が増えるのは、薄毛でない時の頭皮で使う場合です。 薄毛の頭皮では育毛剤は効きません。そればばかりか、頭皮を駄目にしてしまって毛を無くします。これが結論です。 最近のご相談者には、育毛剤を使うことに抵抗を持っている人が多い。たぶん、どこかで「単純に育毛剤で毛を無くしてしまった」ような話がまかり通っているから、抵抗を持っているのだろう。 確かに、このブログでもそ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )