育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



これは、女性の薄毛や若い男性でも気弱な人の薄毛に多いのだが、気の滞りがきっかけになっていたり、原因の一つになっている場合があります。 先日いらっしゃった女性がそうでしたご相談内容をお聞きしていると、この女性の問題点は、「気の滞り」にあり、結果的に薄毛だけでなく体の他の不調の原因にもなっているようでした。 病院で調べても異常なしこう言った場合に、多くの人は婦人科や病院で原因を調べようとするのですが、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ミノキシジル製剤には、日本製にはリアップとリアップレディーがありますし、個人輸入で取り寄せるなら、ロゲインやカークランドというブランドがあり、濃度も2%、5%、12%とあるようですね。 効果が高ければ良いのか当然これらの製品は、血管拡張作用が強いので、血が集まってくることで発毛します。 ところが、これらの製品を使っていらっしゃった相談の方は、同じような進行度であったり、体質や環境も大きく差がある . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




世間にいろんな育毛の効果を歌う製品や方法があります。では、その効果が1年2年・・と続いていますか?育毛の効果には 男性ホルモンの影響を防げれば良い 血流が良くなれば良い 毛母細胞を活発にすれば良い 抜け毛が減れば良い 発毛すれば良い 毛が抜けなくなれば良い 等々 いろいろありますが、その効果ってご自分で分かります?感じます? 自分で感じる効果が続かないと毛は増えないミルミル毛が増えれば、こんな簡 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




育毛のご相談を受けていますと、一番多いのが抜け毛を減らして(無くして)毛を生やしたいと言う効果です。 気持ちは分からないではないです。誰だって、毛が抜けなくて、生えてくれば「本数がプラス、プラス」になるのですから、毛が増えると思います。 あまりにも自己都合でも、、、、でもなんです。こう言った見方って、あまりにも自己都合で物を見過ぎだと思いません? 例えば、あなたの都合で心臓の動きを早めたり、遅らせ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )