育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



頭皮や体に溜まっている私のところでは、一番最初は頭皮をお湯だけで洗います。何度か、このブログでも書いていますが、何度書いてもその趣旨が通じない方々がいらっしゃるようなので、実例を元にもう一度。 あなたの体や皮膚は、あなたそのものですよね。 当たり前です。 が、どんなに素晴らしい育毛剤であっても、シャンプーであっても、ヘアケア製品であっても、薬であっても、全てはあなたにとっては異物です。 中で . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




余裕のある心身だと効果のあるケアなら結果に繋がる私のところでメールでご助言しているご相談者の方で、たまたま2名の方が、余裕が無くなって結果に繋がっていなかったのを紹介します。 今は、効果が出てきて結果に繋がりやすい状態にはなっているようです(メールでのやり取りなので確実なことは書けません)。 お一人は、ひどい肩こり。 もうお一人は、運動不足による肥満。 ただし、このお二方はすでに何年も私のと . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




女性の薄毛の原因は体内にあることが多い先日ご相談にいらっしゃった女性の話。いろいろお話を伺ってみると、定型的な女性の薄毛の原因を全て抱えていらっしゃいました。 定期的にカラーを行ってきた 目的の違うヘアケア アトピー体質 低血圧 ストレスで婦人科系に異常が・・・ ひどい首と肩こり 1と2だけなら、薄くならない人もいらっしゃいますが、3以降の原因が重なれな重なるほど薄くなり、かつ改善するのに難儀 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あなたの主観は間違っていることが多い前回の投稿後、コメント欄に「びまん性脱毛症」について、どうすれば良いのか?とご質問を下さった方がいらっしゃいました。 本当にびまん性脱毛症なのかどうか?と言うのが、私の第一の疑問です。 脂漏性湿疹・皮膚炎にしても一緒です。 実際に、びまん性脱毛症向けのケアや脂漏性湿疹・皮膚炎向けのケアをやっても、上手くいかないことがあります。この時になって始めてびまん性脱毛 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )