育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【細くて短い毛は誰でも抜けている】細くて短い毛が抜けているから危ない!と思っていらっしゃる方は多いと思います。が、実は毛が増える時にも細くて短い毛が大量に抜けることもありますから、一時的にそんな毛が目立っても大きな問題ではありません。 問題は、そんな毛が危ないと思い込んでしまい、常に抜け毛の中身と本数ばかりを気にし始める精神状態にあります。こんな精神状態になってしまうと抜ける毛の中から細くて短い . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【髪の毛が柔らかくなるのは何故か?】先日お電話でご相談下さった30歳の男性の話。『シャンプーを色々試したけど、気に入るものが全くない。どのシャンプーが良いのか教えて欲しい』と言うようなご相談でした。 ネットで色々調べた結果、アメリカ産のものを使っているとのこと。 女性の中にも同じような方がとても多いです。すぐにシャンプーを探すのです。その人にとって本当の問題がシャンプーにあるのなら探すのも分かり . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【長期飲用者・使用者が多い】ここ1年2年のご相談者は、ほんとんど方がプロペシア(フィナステリド)やリアップ等のミノキシジル系の育毛剤、そして飲むミノキシジルタブレット(ミノタブ)の経験者です。 あまりにも、ネットの情報を鵜呑みにし過ぎていて、こんな状態で本当に良いのか?と不安になってきます。 かのプロペシアを強力に薦める本の著者の大学病院の先生も、「あまいにもリスクを考えずに飲んでいる」と危惧さ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【ご自身のことを知らずに何ができるのか?】このブログを見る人の多くは、薄毛で悩んでいるか?髪の毛に不安を持っていらっしゃる方だと思います。検索語から類推すると、現在使っている育毛剤=(リアップで検索してくる人が多い)や飲む育毛剤=(プロペシアやフィナステイリド・ミノキシジルタブレットで検索をかけてくる人が多い)、の効果や副作用を知りたいのかもしれません。 また、いろんな育毛に関するサービスや製品 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )