育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



産毛は硬毛に育たない。時折、産毛が硬毛に育つと勘違いしていて、効果が見られないとおっしゃる人がいます。それは、大きな間違いです。 先日ご相談にいらっしゃった男性の方の場合、産毛は生えてきてから、しばらくしてから、硬毛に育つ毛が生え際に発毛してきていましたから、産毛と硬毛に育つ毛が違うのが分かります。 産毛が生えてくると言うことは、その部分の血の巡りが良くなっている証拠ですから、効果は出ているの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毛穴は詰まらなし、頭皮は呼吸もしない最近になって、またおかしな話と言いますか、理論を唱える人達が出てきました。それは表題のとおり「毛穴が詰まって、頭皮呼吸ができない」とおっしゃる理論です。 ほんとうかいな?と思いません? 私は、長年育毛の現場で仕事をして、マイクロスコープで頭皮を拝見しますが、いまだかつて毛穴が詰まっているを見たことがありません。 皮脂は浮いているだけ皮脂の分泌の多い人の場合は . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




脂漏性湿疹・皮膚炎が改善し始めている今年の2月に始めていらっしゃった10代後半の女性ですが、脂漏性湿疹・皮膚炎になりかけていたのが、今治りかけています。 一時は、どの程度時間がかかるのか分からない状態でしたが、やっと改善し始めるのが、頭皮を見ていて分かる段階まできました。5か月ですから、非常に短い期間で、よくぞここまできたと思いましたが、たぶん脂漏性湿疹や皮膚炎になり切っていなかったか、脂漏性湿 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




頭皮が赤い、赤茶けている、頭皮に痒みがありフケがある最近、こんな変な頭皮の人が増えています。男性・女性に関係がありません。もしかすると、女性の方が多いかもしれません。 その理由は、女性が好むヘアケアと抜け毛を減らしたがっている女性が多いからです。 元来、安価なヘアケア製品=市販品は、安いだけあって洗浄成分の質が悪いです。もし、「ほんと?」と思うなら、腕や顔の皮膚の弱いところを洗髪するつもりで洗 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )