育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【先細りの毛が抜けると駄目?】私は、ずっと先細りの毛が抜けるようになると悪いと思っていました。ところが、実際の育毛相談の現場でいると、先細りの毛が抜けているのに問題ない人もいれば、問題のある人もいて、一概に言い切れない症状をいくつも見るのです。 たぶん、抜け毛だけでいろんな判断をしようとするところに問題があるのだと思います。ご相談者の質問にしても、抜け毛のことしか言わない人もいて、そんな人だと先 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【薄毛になるには順番がある】 本当に基本的なことだが、毛が抜けるから薄くなると思っていらっしゃる方はどの程度いらっしゃるでしょう?抜けるから薄くなるから、抜け毛を減らせば良いとか発毛させれば良いとかと言う効果の話になるのでしょう。 ところが、薄毛になる本当の理由は「毛がちゃんと成長するように生え替わらなくなる」のが本当なので、抜け毛が増えるとか減るとか、発毛するとかしないとかでは、薄毛になったり . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【男性不妊の治療法】新年明けましておめでとうございます。平成28年(2016年)初の投稿です。毎年年末年始は普段週に1日の休みなので、普通の方に比べて2日か3日ほど長めにお休みを頂いています。片道1000キロの道のりを一人で車を運転して妻の実家に帰省しているので、余分に休まないと体が持たないのです。 で、年始の投稿が今日になってしまいました。 今年最初の投稿のテーマは、昨年来気になっていましたプ . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )