育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



髪の毛に元気が無くなったり腰がなくるのは、毛母細胞の働きが弱くなりご自身本来の髪質を作れなくなるからです。髪の毛の中身が詰まった毛質にならなくなっているのです。 毛母細胞の働きが悪くなる理由は、簡単に言ってしまえば血行・血流が悪くなり、毛になる栄養や毛を作る酵素の働きを良くする栄養が不足してくるからです。 今回の目次 髪の毛の腰が無くなる最大の原因 ひと昔前の髪の毛の腰が無くなる最大の原因 今 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




薄くなっている部分を見ていると「ここの薄い部位に発毛すれば薄い部分が濃くなり、地肌が見えなくなるのに・・・」なんて思ってします。 そして、ある時抜け毛が急増してから薄くなるか、毛が抜けて薄くなる部分が広がり、地肌の見え方がはっきりもしてくるので、「毛が抜けなきゃ良いのに・・・・」なんても思ってしまいます。 こう言った見え方・感じ方をするのがほとんどの人なので、商売ベースから見ると、「発毛したら増え . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日ご相談下さった方の中に、天然の洗浄成分で出来ている洗剤と重曹を薄めて、頭皮を洗っている人がいらっしゃいました。 もしかすると重曹で頭皮を洗っている人が、他にもいらっしゃるかもしれませんね。 今回の目次 頭皮を洗わないと痒くなる 頭皮が脂漏性皮膚炎になっている 抜ける毛が細い毛と短い毛ばかり 頭皮が悪過ぎるから今後の毛はさらに育たなくなる この方に必要なケア方法は何? 頭皮を洗わないと痒 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ネットを利用している時に気になる広告をクリックすると、その広告に関連した広告ばかりが表示されるようになりますね。 私は、育毛相談を生業としていますので、育毛剤の広告が出てくると一応クリックして、その広告サイトを見るのです。すると色んな育毛剤の広告が面白いように表示され、ついつい見てしまうのですね。 本日は、その時に感じたことを書きたいと思います。 今回の目次 ほぼ発毛して毛が増える告知でアフィ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )