育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【血余の育毛法】以前、どこかのBLOGで「血流が良くなったら男性ホルモンが多くなるので男性型の脱毛症になってしまう。血流を適当に抑えないと駄目ですよね。」と言うような投稿を見たことがあります。 これって、完璧に認識がおかしいですよね。 髪の毛って毛細血管を通じて供給される血液に含まれる栄養から作られますから、血流を押さえたら毛が栄養不足なってしまいます。 余りにも性ホルモンを重視し過ぎている認 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【湯シャンが悪いのではない】拙著「髪は増える!」出版後に、湯シャンで抜け毛が増えたとか、フケ症になったとか、頭皮が脂っぽくなったとか、頭皮のトラブル等を訴える人が増えました。 私は内心「良かったなぁ」って思いながらご相談を承っています。 なぜなら、お湯洗いすることで、今まで行っていた悪さ加減を先に出して下さっているから、私としてはありがたいのですね。 【お湯洗いは皮膚に何もしない】お湯で頭皮を . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




【今年の目標は】新年あけましておめでとうございます。本年もこのブログを宜しくお願いします。 ここ3年くらい、弊社独自の製品作りを優先していて、やっと効果を高めるにはどんな作りにすれば良いのか、おぼろげながら分かってきました。石の上にも3年と言うのは本当だったのですね。 何かを見に付けようと思ったら、石にかじりついてでも3年は頑張ってみることです。そうすれば、一通りのことが分かり、一丁前のことが . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )