育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【全てに何らかの効果はあります。】リアップであろうとプロペシアであろうとレストルであろうと、どんな製品・医薬品にも効果はあります。その製品が訴えている効果はあるのです。ご相談者の多くは、その訴えられている効果で自分の毛が増えると思って使うし飲むのです。 ところが、そうそう自分が思ったように効果が出てきません。 どうしてだかお分かりでしょうか? 【ダイエット食品でも同じ】ダイエットに関しては、いろ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【視点が間違っている】ご相談者の方々のメールの内容やお話しの内容をお聞きしていると、「どうも話の視点が違うようなぁ」って感じる時があります。「何が違うのだろう?」とよ~くメールの内容を読み込み、お話をお聞きしていると、ご相談の方々は自分のことを棚に上げてしまい、効果のあるものがあれば薄毛を治せると勘違いしているのです。 そうなんです。薄毛で悩んでいる人や薄毛を治そうと思っていらっしゃる人は、自分 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【皮膚常在菌の産生物質】人の皮膚には、皮膚常在菌が住んでいて人が分泌する皮脂を餌にして生きています。この皮膚常在菌の産生物質と皮脂(人が分泌する脂)・汗等が混ざって皮膚を弱酸性に保ち、細菌の侵入や乾燥から人を守っています。 何もしなければ、皮脂には保湿作用もあるので皮膚は綺麗に保たれます。 一度、お風呂は湯船に浸かるだけにして、タオルで体を拭くだけにしてしてみて下さい。 たぶん、普段から石鹸を . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【パラパラと抜け毛が急増する】女性は毛が長いので、ドライヤーで乾かす時に毛がパラパラと抜けながら薄毛になることが多いです。そんなご相談がメールと相談室で続きました。要は、毛の成長期が短くなった毛が増えていて、刺さってだけの毛が増えているのです。そんな毛と通常の抜け毛が合わさるので、抜ける本数は倍以上になります。 こんな場合の一番厄介なのは、パラパラ抜けるものだから何とかして抜け毛を減らそうと長年 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )