育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



昨日、女性の育毛の相談の電話を頂いた。ミノキシジルの飲み薬と育毛剤を使っていたが、今異常に抜け毛が多くて、急激に減っているとのこと。 通常、お電話での相談は小冊子をご購入頂くのだが、お話を聞いていると深刻そうだったので、とりあえずお聞きすることにした。 病院での治療で毛を無くす東京の○○クリニックに1年通っていたらしい。ちなみに、ここは結構有名な病院で、医師が育毛の治療をしているらしい。 が、私の . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょうど、今秋口の9月~10月にかけて、誰でも抜け毛が増えます。 でも、これって、昔から全ての人が経験していることで、これを異常と考える方がおかしいですよね。 近年はちょっと事情が変わってきたでも、近年は8月後半くらいから9月にかけて抜け毛が増える人が多くなっています。理由は、空調が効き過ぎている環境で、仕事をされている人が多くなったからです。 昔からあること決して、「紫外線がどうの」とか「汗や皮 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




頭皮がオイリーだとかドライだとかの判断する基準って何なのでしょう?シャンプーの中にも、オイリー肌用とかドライ肌用ってありますけど、何を・いつを基準にして判断するのでしょうね。 皮脂を問題にするからこれって、今多くのサロンや人たちが皮脂を問題にしているから、そんなことを問題にしているのに過ぎないってことを分かっています? 例えば、誰でもシャンプー後に頭皮を見れば大体ドライです。誰でもシャンプー前に . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )