育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【牛成長ホルモンrBGH】加工商品や遺伝子組み換え農産物に関する勉強していると、それを売りにしている企業の話を調べるようになります。 米国のモンサントと言う企業です。実に世界のGMO(遺伝子組み換え農産物)の種子の23%をモンサントが握っているようですね。20前の統計なので、現在はもっと増えているかもしれません。 そのモンサントが開発のしたのが、遺伝子組み換え牛成長ホルモン=rBGHで、これを . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【夏・抜け毛で検索】毎年夏になると、このブログにアクセスする際のキーワードが、「夏・抜け毛・増える」になりますね。それだけ、抜け毛が増えることに違和感を感じるか、薄毛になってしまうのでは?と危機感を抱く人が多いのでしょう。 人の毛の総本数は平均10万本くらいと言われていて、男性で3年前後、女性で5年前後で全ての毛が抜けて生え替わるわけですから、ひと夏にたくさん抜けると言っても、男性で多く見積もっ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【ご相談者に石鹸シャンプー経験者】弊社のご相談では、石鹸シャンプーを使っている人や使ったことのある人がとても多いです。石鹸信者になっている人までいらっしゃって、「石鹸のマイナス面が育毛にはマイナスになるのですよ」と説明するとたいていの人はショックを受けられます。 要は、石鹸の良いことばかりを教えられていて、マイナス面を教えらていないのです。本日も読売新聞の広告が載っていて、石鹸の良いことだけが告 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )