育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



効果は人それぞれだが、後のケアに繋がらないと毛を無くすこのブログでは、私はリアップ等のミノキシジル製剤やプロペシア等のフィナステリドは止めた方が良いと、ずっと以前から書いています。なぜなら、ご相談者の頭皮を見たり、顔色を見たり、お話を聞いていると、とてもじゃないが勧めるのがはばかれるような症状・状態になってしまう場合が多いからです。 こういった体験者は、ほぼ間違いなく掲示板等には投稿しません。投 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1年で何本抜けるかで翌年に生え変わってくる毛の本数が決まる毎年のことだが、夏場になると抜け毛が増えるので、ケアを中止する人が結構いらっしゃいます。理由は、毛が抜けるのが、悪いことだと思わされているから。 毛が抜けることと生え変わることは、表と裏の関係になっています。夏場に抜ける毛の本数が減ると、年平均した抜け毛の本数が減るので、翌年に生え変わってくる毛の本数が減っていきます。と言っても、夏場に抜 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近プロペシアの耐性での検索が多いここ10日間くらいだろう。「プロペシアの耐性」に関する検索で、このブログにアクセスしてくる人が多い。と言うことは、「飲み始めて効いていたのが良いが、効かなくなって心配になって検索をかけたらヒットした!」と言うことだろうか? プロペシアの耐性に関しては、「飲み続けていると薬剤に対する耐性ができて効かなくなる」と医者がおっしゃっているようなので信じている人も多いだろ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




熱中症や夏バテに負けない為に急に暑くなったので、先週や先々週は熱中症で倒れる人が多いニュースが目につきましたね。で、確かに暑いのは暑いのですが、本当に水を摂るだけで良いのでしょうか? 熱中症になるのは、体内の調整力が無くなっていることでもあるので、ナトリウムやカリウム・カルシムを摂る必要があると思うのです。だって、これらは、人間の体の中での電気・神経の伝達に必要な物質なんですから。これらのバラン . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )