育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



マラセチア真菌が少ない人がハゲている?先週、「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、脂漏性湿疹や皮膚炎の原因菌として、マラセチア真菌が多い人を問題にしていました。 TVを見た人います? これを見ていて、何か変?と思いませんでした? マラセチア真菌が少ない人がハゲている番組には、ブラックマヨネーズ・ほんこん・山本モナとあと女性が二人出演していました。 で、その中で一番毛が薄くて、ほぼハゲていると言え . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




育毛剤の効果を比較しているサイトで先日、たまたま検索エンジンでキーワード検索をして、どんなサイトが上位に掲載されるのかを調べていると、「育毛剤の効果」を比較しているサイトが一番上位に表示されていた。 で、「どこのだれが運営しているのだろう?」と疑問に感じたので、運営元を調べてみました。が、どこにもその表示がありません。 ただし、アフィリエイトサイトである旨は表記されていました。 そしてそして、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ご相談者の男性で、フィンペシアとスペクトラルDNCを使っていた人つい先日ですが、フィンペシアとスペクトラルDNCを1年と半年くらいお使いになっている人が、ご相談にいらっしゃいました。 お話をお聞きしていると、「最初は本当に効果があって増えたのです。が、ここのところ本当にやばくなってきて、どうしたら良いのでしょう?」と言うことでした。 フィンペシアとスペクトラルDNCで効果があるなら「効果が出てい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




カラー剤の広告がやたら多い。頭皮が心配ここ1年くらいだろうか?やたらとカラー剤の広告が多いような気がします。特にトリートメント効果を訴えているカラー剤の広告ばかりなので、髪の汚い女性が多くなっていると言うことなんでしょう。 美容業界が髪の汚い女性を増やしたのにここ15年くらいの間に広まったカラーや縮毛矯正のおかげで、髪の汚い女性を増やしたのが美容業界なのに、今度は髪だけでなく、頭皮をも駄目にするの . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )