育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【血虚な状態】ここのところ一見頭皮に異常がない薄毛のご相談者が続きました。 この薄毛は女性に多い傾向がありますが、男性でも最近増えているように感じています。 それは、どんな状態なのか? 頭皮が真っ白で全く異常がないのです。 通常、薄毛になるような人の頭皮は、赤かったり、フケが出ていたり、脂っぽかったり、臭いがしたり、なんらかの異常があるものです。 ところが、こんな異常がなく綺麗な真っ白な色を . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【血圧が低い場合】元来血圧の低い人は、頭部への血を巡らす力が弱いので、頭部の血流が弱くなりやすいです。血圧が低いから薄毛になるわけではありませんが、他の要因が絡むと薄毛になりやすいのが血圧の低い人です。 血圧の上が100を切る場合は、他の要因が絡まなくても毛の育ちが悪い人が多いうえに、他の要因が絡むと間違いなく薄毛になっているように見受けられます。 ただ、血圧が低くても朝の寝起きに問題がない場 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )