育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



頭皮のハリは見ればわかる、マッサージしてはいけない最近、たまたま頭皮が張っている人のご相談が続きました。見れば分かります。張っている人の頭皮は、まるで風船がキンキンになっていて今にも破裂しそうな状態になっています。そんな状態に見えるのです。 触ると柔らかかったりしますので、決して固いわけではありません。 毛穴は小さくて閉塞しているように見えますから、育っている毛も細いものが多いです。 なぜ?そ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ご相談内容で一番多い悩みそれは、男性の場合には生え際・おでこ・ひたい(額)の後退です。このブログでも、キーワードで生え際・おでこ・ひたい(額)の後退に関するものが多いです。 たぶん20才代前半から30才になるくらいの人が多いのだと思いますね。 実際、明らかに後退して、片岡鶴太郎さんのようになりかけている人もいます。ところが、後退しているのではなく、子供から大人に変化している人もいるのです。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テレビでは頭皮のマッサージ・雑誌では頭皮の匂い今月に入りたまたまですが、同時に「頭皮のマッサージと頭皮に匂いに関しての情報が、テレビで放送され日経ヘルスに掲載されました。 本当に私が、たまたま日経ヘルス読んだ後にテレビを見たら放送されただけなんですけどね。 それだけ、これら2つを気にされている人が多いってことなんでしょう。 では、どうして悩んでいる人が多いかお分かりでしょうか? 毛に不安を持 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




リアップやプロペシアのネット上の評判と現実との違いネット上の口コミサイトやブログ、育毛剤の効果を紹介しているサイト等々の記述内容や投稿されている内容と、私が実際に相談を受ける方たちから発せられる内容は、信じられないくらいに正反対になっています。 リアップ(ミノキシジル系の育毛剤)やプロペシア(フィナステイリド)は、ネット上の情報を見ていると、好意的な発言投稿が多く、効果があって、副作用や後遺症は . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )