育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



長年常識に思って習慣になっていること先日、私のご相談室にいらした方で、長年何の疑問も感じずに行っていたケア法が、効果に繋がらない大きな原因になっている方がいらっしゃいました。 私は、基本的に人それぞれ、「この人はこのケアを行えば、1ヶ月目でこうなり、3ヵ月くらいでこうなり、半年くらいでこうなり、」と言うように、半年くらい先まで予測を立てます。 その予測通りになってこない時には、その都度その人に . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




効果があっても「あなた」に必要な効果?薄くなって育毛を考える時、誰でも同じことを考えます。それは「○○ーーーと言う効果があれば毛が増えてくるはずだ。」と言うものです。 先日ご相談下さった方も、ネットで情報を集めて、効果がありそうなもの=ネット上で評判になっているようなものとことを行って、末期症状にしていました。 私は、主にネットを通じて情報提供しているので、ネット経由でご相談にいらっしゃる人が . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




効果があれば増えると思っていると毛を無くす今回は、ご相談を承っていて、また助言をしていていつも苦労することをいくつか上げてみます。 その一つが、効果があれば毛が増えると思っていて信じて疑わない人がとても多いことです。 「え?何故?」って思いますでしょう。 その時点で、育毛の罠に陥って蟻地獄から出られなくなります。 理由は、製品や方法に効果あるのは何に対して基準にしているのか?が分かっていないこ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




バイクに乗ってヘルメットをかぶる私の相談室に通っていらっしゃる方で、仕事上しかたなくバイクに乗りヘルメットをかぶらざるを得ない方がいらっしゃいます。 当然、ご相談にいらっしゃっているのですから薄いのです。 ただ、薄いところだけでなく全体の毛がぺしゃんこになっていて、毛に腰がないのですね。 全体に腰がないのですから、単にヘルメットをかぶっているから悪いとは言い切れません。 確かにヘルメットで抑え . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )