育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【出版させて頂いた為広がる】平成27年(2015年)の8月6日に「髪は増える!」を自由国民社から初出版させて頂きました。おかげ様で一般書店での売れ行きが良く、発売後4ヶ月で9刷り4万部になりました。その為、ご相談者の幅が一気に広がりました。 50歳以上の年配の女性からのご相談が多く、他のご相談者を含めて全てのご相談者が、一般的な常識を信じてケアをされていました。まだまだ、発信力を高めていかないと . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【冷やせば抜け毛は減るけど・・】前回に引き続き今回も抜け毛の話題。本をご購入下さりご相談にいらっしゃった50歳代の女性の話。 見た目には薄いと言う感じでなかったのですが、妙に毛がヘタッと寝ているような髪の毛をしていました。 髪の毛自体は細くて柔らかい感じで、年齢相応の髪の量かな?と言う感じでした。 でも、分け目が目立つ様になっていて、それが気になるらしい。 よくよくお話をお聞きすると、毛が抜け . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【1年中抜け毛が少ない人は危険】機械やロボットではなく血の通った人の体のことなので、絶対とは言い切れませんが、1年中抜け毛が少なくなっている人は、とっても危険な領域に入っていると思った方が良いです。もっと危険なのは、2年も3年も抜け毛が少ない人です。 ここで抜け毛の多い・少ないを定義しておきます。 ここの文章で言う抜け毛の多い少ないは、シャンプー時に流れる毛を見て多いか少ないかを言うこととします . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【一般書店での陳列】先週末に、私の知り合いの方が某一般書店で拙著「髪は増える!」が陳列されている写真をお送り下さいました。写真を見て頂ければ分かりますが、有名な美容家の方の隣に陳列頂き、かつ陳列面も多く、POPで説明書き付になっています。 【全国的に一般書店の売れ行きが良い】書店で本を購入する際は、パラパラと「どんなことを書いているのだろう?」と中身を斜め読みしてからがほとんどだと思います。その . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )