育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



ここのところ、天然成分100%のシャンプーを使っていて薄毛で悩んでいる人からの相談が立て続けにありました。 基本的に天然成分だけでは化粧品は作れません。天然のものは腐敗するから。 と書くと、「弊社の製品は冷蔵庫で保管しないといけないとダメなので、天然成分100%を保証できる」と言う人たちが出てきます。 はっきり言って、冷蔵庫で保管しないといけない製品を作るメーカーの方が信用できません。 何故 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




アースプロジェクト協賛 2006年6月22日・24日、カナダのバンクーバーで開かれる世界青少年芸術フェスティバルに横浜の中高生を中心とする36名が参加します。 かめおかゆみこさんがアースプロジェクトを応援するわけ http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/diary/200605240000/ その脚本を担当されている「かめおかゆみこ」さんが書いた小冊子で . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




ほとんどの人には無理な話であるが、私のところにご相談にくるまでに、何もしていない方が、育毛の効果の出方は非常に良いのです。 こんなことを書くと、「ケアを始めると、すぐにボーボーに生えてきて増える」と勘違いする人がいるので、困りものなのです。 最近は、何故か分かりませんが、いろんなところの製品や育毛法をしないで、ご相談のお電話を下さる人や相談室にいらっしゃる人が増えてきました。 9割以上の人は、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




お友達のマーケティングライター・堀内伸浩さんが、3冊目の新刊 を出版されました。 『あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール』 (明日香出版社/1,365円/213ページ) ご本人曰く「主に若手ビジネスマンを対象とした本だ」 ビジネスシーンにおいては、報告書やメール等の文章を書く上で、 最低限これだけは知っておいた方が良いと言うルールやマナーを、 101項目ピックアップしてまとめられてい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




普通の文章を【売れる文章】に変えてしまうプロの秘技を あなたは知りたくないですか? これを読むと、チラシやDMなどで素人がやってしまいがちな 「落とし穴」がわかるだけでなく、「どうすればいいのか?」 と言う具体的な解決策までわかるようになっています。 そのまま使えそうなフレーズもゴロゴロ。 これはまさに、販促・営業ツールの参考書です。 ■『添削事例集2006』(A4・173ページ/PDF) . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




幸せになるために、まずあなた自身を知りましょう。   ─ そこから全てがはじまります。 ─ Q.今までの最高の思い出を教えて下さい Q.10年前の自分になんと声をかけますか Q.捨てたいものはなんですか Q.あなたがいちばん美しいと思うものはなんですか Q.この世を去る時に残したい一言はなんですか ……etc. ★自分を芯から見つめなおす、こんな質問が全部で100問!! 【幸せになるた . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




昨年度から、私の相談室でも育毛のケアができるように設備を整えました。 そこで感じたことがあります。 まず100人中100人の方の、頭皮にはシャンプーやヘアケア製品の残留物がたくさん残留していると言う事実です。 最初の初期ケアでは、本当の状態を正確に見る為に、還元水で洗います。 温水にして洗いますが、最初は泡立たないのに、頭皮を洗っていると水が洗剤を入れたように泡立つのです。 先日お越し下さっ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




ここ最近頭皮の匂いが気になると言うご相談が異常に増えてきました。 シャンプーやヘアケア製品でも殺菌なるものが増えてきたのが、頭皮の匂う人が増えてきた要因の一つのように感じます。 これだけでなく、元々日本人の持っている清潔志向の強さが頭皮の匂う本元ですね。 と言うと首をかしげる人も多いでしょう。 私が言っているのは(ずっと昔5年も10年も前から)、清潔にし過ぎるのが悪いといっているのです。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




特別無料レポート「女性が嫌う店 7つのポイント」 女性に嫌われては、どんな企業も、経営が成り立ちません。 なぜなら、消費の決定権は、女性が握っているからです。 女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があることがわかりました。 入手は→http://dankaijosei.com/002/ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




「ホンネの現場マーケティング☆50代女性が買う時」 女性消費エキスパートの川上多恵子さんが、 50歳代の女性の消費心理について配信しているメールマガジン。 これからの消費の主役は50代の女性です。 お金と時間を持ち、団塊世代を含んで人口も膨大だから。 彼女たちの財布の紐を緩めるには、コツが要ります。 長年の主婦の生活研究から、本音の買い物ゴコロ把握法を教えます。 団塊世代女性の消費心理は、こ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




「鏡の法則 ~人生のどんな問題も解決する魔法のルール」 読んだ人の9割が涙した“感動のストーリー”が本になりました。 野口嘉則著 総合法令出版 1,000円(税込) 前半がストリー編、後半が解説編になっています。 後半の解説編では、「人生で安らぎを手に入れるための知恵」と 「ゆるすための8つのステップ」が紹介されています。 2大特典プレゼントキャンペーンの情報は、こちら↓ →http:// . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




ゴールデンウィークの最後にやっと休みが取れたので、弘前に桜を見に行ってきました。どうもここ埼玉の桜とはちと違うようです。花びらが透けて見えて非常に綺麗なのです。空気の差か気温の上下差の違いでしょうか? さて、時折ですがミノキシジル製剤や結構強い目の育毛剤を使っているのに、頭皮に何の異常も出ない人がいらっしゃいます。 これを良いと見るか悪いと見るかですが、普通の人は異常がないのだから「問題なし」 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )