育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



皮脂の分泌が少ない方が薄毛になりやすい長年、育毛薄毛のご相談を承っていて感じることがあります。それは、表題のように、元来皮脂の分泌が少ない人の方が薄毛になりやすいと言う事実です。 先日も女性の方で、お湯で洗ってもほとんど何も取れない方がいらっしゃいました。本当に何も取れないのです。何も取れないのですが、全体的に「血に余裕がない」ような感じの方でした。 実は、女性の薄毛の方の中には、「血に余裕の . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ご相談者やメールで一番ご質問の多い内容このブログでも、ご相談のメールでも、相談室にお越しになる方々からのご質問で、一番多いのがテクニック的なものです。 例えば、以下のような シャンプーのやり方・洗髪の仕方を教えて欲しい。 マッサージのやり方を教えてほしい。 テクニックなので、あなたに必要な育毛法の中では枝葉の部分にあたります。こんな枝葉に力を入れても、どんな素晴らしいテクニックを覚えようと、 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




毛は抜けながら減り、抜けながら増える先週は、たまたまメールでのご相談が続きました。あくまでも無料の相談ですが、その方々の抜け毛が少ないのに驚きです。 大まかな話になってしまいますが、どの方々もネット上で言われていることや、シャンプーメーカーが推奨する使い方を採っているのですね。 典型的な方法は、シャンプーをマッサージしながら行う方法です。たぶん、このブログを読んでいる人の中には、そんなシャンプ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皮脂を取り去る行為と製品が問題前回に、シャンプー剤が残留していたので、お湯洗いだけを十何回も行った方のことを写真付きで紹介しました。こんなことを紹介すると必ずと言って良いほど聞かれることがあります。 それは「頭皮を洗ってはいけないのですか?」「シャンプーで頭皮を使ってはいけないのですか」ってことです。私は、洗うのが良いとか悪いとか、シャンプーを使うのが悪いとか良いとか、二者択一的なことを書いてい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )