育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【柔らかい頭皮とは】毛の多い人や太くて固い剛毛タイプの人の頭皮は柔らかいです。でも、100人が100人とも柔らかいわけではなく、中には頭皮が硬めの人もいます。 毛が多く太めの人が100人いたら、20人くらいは硬めなんじゃないだろうか?って、ご相談をお受けして頭皮を触らして頂いている私の感覚です。 ただし、薄毛の人で頭皮が柔らかい人には、今まで出会ったことがありません。とまぁ、量が多くて太い毛の . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【頭皮を綺麗にするから】ここ1か月・2ヶ月のご相談者には、頭皮を綺麗にして、頭皮に異常が出て、毛の育たない頭皮にしている人が何人かいらっしゃいました。 こう言った場合、毛が育たなくなっているのだからと、効果のありそうな育毛剤に飛びつく人がとても多いのです。 効果があると言うのだから、毛が育つようになると思いますよね。 ところが差にあらず。反対に毛が無くなっていくのです。 その理由は簡単です。効 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【広島市に提携店誕生】先日、日帰りで広島市の提携店に初めてお伺いしました。昨年中ごろに、お店の代表者の方がさいたま市の相談室にお越しになり、弊社の育毛サービスの中身を説明し体験され、これならと契約して下さったのです。 契約下さったお店には最初の半年間に6回くらい訪問して、弊社の育毛に関する知識と考え方・捉え方のメソッドをお伝えし、具体的にカウンセリングのやり方・ご相談者の問題点の把握の仕方もお伝 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【湯シャンは自然】お湯での洗髪に対して疑問に感じている方が多いようですね。ご相談にいらっしゃる方の中にも、「兆戦したけど、フケがたくさん出た」とか「臭いが出て続けられない」とか「痒くなってしまい出来ない」とかおっしゃる方が何人かいました。 これって、お湯での洗髪をしたからでしょうか? 不思議に思いません? ちゃんとシャンプーで洗わないとフケが出るとか、臭いが出るとか、痒くなるとか。 お湯で洗 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )