風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

長崎経済同友会の夜

2013年01月17日 23時59分58秒 | 風竿日記

15日は長崎市へ

長崎経済同友会の新年合同例会へ出席しました。

普段は佐世保地区と長崎地区とに別れて開催しているのが

年に数回合同で顔をあわせるのです。

長崎県のそうそうたる財界人が一同に顔を揃えます。

ということは、営業の大チャンス

私も末席に名前を連ねておりまする。

それで、汗をかきながら、名刺を配ること、配ること。

ゲストも凄い

会長の十八銀行頭取さま

佐世保市の新年交歓会でもお会いしてご挨拶させて頂いた長崎県の中村知事さま

とても大きな張りのあるお声でご講演を賜りました。

・・・丁度私の席と隣り合わせていた長崎市田上市長さま

とても背の高いお方で、人なつっこくていい印象の人

でも、武雄市の市長さんよりは少し背が低いか・・・・。

武雄市のことはとてもよく御存知でありました。

県議会の議長さん、三菱の労組のご出身とかで、民主党

とても元気のいいお方、色々とお話しました。

懇親会が8時過ぎに終ると・・・・

お客様とロビーで熱い懇談、

その後、長崎の友人と街へ繰り出しました。

思案橋のおでん屋さんへ・・・・

こんなお店大好きです。

久しぶりに友人と杯を重ね、たっぷりと旧交を温めました。

気の会う友人と飲む酒ほど楽しく贅沢な時間はありませんね。

人生、至福のひとときを堪能しました。

二次会は彼の行きつけのお店へ・・・

以前、長崎くんちの時に来たことがあるお店

ママさんはちゃんと覚えてくれておりました。

そして私の音楽の友人のお店「UNCLE HARRISON」へ

マスターの井出さんと昨年の温泉deビートルズ以来の再会

まさに、プロの歌を聴かせて頂きました。

井出さんのことは、以前ブログに書かせて頂いております。

「UNCLE HARRISON」

たったの一日でありましたが、たくさんの皆様に会い、ご縁を頂戴したり、旧交を温めたりで、

実に有意義で楽しい長崎の夜を存分に楽しんで、滅多に無い、いい出張の機会でありました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年明け早々 (馬場)
2013-01-18 09:00:43
風邪にもめげず
お活躍の様子 流石ですね。
営業マンの鏡とは尾形さんのことですね。
61歳とはいえ、有り余るエネルギー・パワーを
感じます。今晩のデビュー祈念いたします。
返信する
よかぁ (QSKの唐さん)
2013-01-20 11:57:12
いいですね!
ライブハウス!
ミュージシャンとの近さが、なんとも言えない家族的な雰囲気をかもし出して、熱烈感動!
また、やりたい虫が、頭をもたげておりました。
例の会議で、東京へ日曜移動中です。
返信する
遊びにきて頂き、感激しました。 (唐さん)
2013-01-21 09:33:46
まさか来て頂けるとは・・・・
電車の時間もあったでしょうに、ごめんなさいね。

東京へご出張、大変ですね。
いろいろと憤りを感じますよ・・・。
返信する
お仕事 (馬場さま)
2013-01-21 09:36:37
代わられて大変でしょうね。
慣れられるまで、しばらくは神経も遣われることと思います。
お互い下り坂の人生ですが、だからこそ頑張らないとですね。
仕事の出来る有難さを大切にしつつ、老害をまき散らさぬように、しかし元気に・・・・・ですね。
返信する

コメントを投稿