風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

UNCLE HARRISON

2012年10月29日 22時43分42秒 | 風竿の音楽夜話

長崎に「アンクル・ハリソン」というパブがある。

昨年の温泉deビートルズ音楽祭2011で知り合ったZEETLESというバンドのリーダー井出さんのお店。

昨年長崎に小旅行で泊まった折に、その店に出かけて夜の更けるのも忘れてジャムったり、音楽談義をしたり・・・・でとても楽しかった。

 今年も是非出てよとお願いすると、彼は今年は弾き語りで・・・と応えてくれた。

歳も同じ、若い頃福岡で音楽活動をしていたのも同じ・・・。

フォーク喫茶照和に出ていたのも同じ。

KBCの番組「唄え若者」に出ていたのも同じ。

そんな井出さんのステージは、味があってとても素晴らしいものであった。

 ギターの腕も年期に相応しい枯れたものであったし、歌がまた絶品

ジョージの歌からジョン、ポールまで何でもこなす。

こんな人とバンドが組めたらさぞかし幸せだろうと思ったくらいだ。

そして私の要請に応えて長崎から駆けつけてくれたのも、かなり嬉しかった。

 いずれにせよ、これでまた借りが出来たので、今度は私が長崎にいかねばならない。

実はこうやって交流人口が増えていくのだと思う。

広島のファブリックさんのお店アップル・ジャムにも行くと約束したし。

 バンドの交流も、人の交流もビートルズという共通の価値観があってのものなんである。

 井出さんは毎年ジョンレノンが亡くなった12月8日に長崎の平和公園で「IMAGINE」を唄っているのだそうな・・・・・。

そんなロマンチストおじさんは大好きな私

今年は私も平和公園に行って一緒に唄おうかと思っている。

そうそう福岡時代の彼のバンド「リグビィ」だったって・・・・。

知ってる、知ってる。懐かしさが甦ったものだった。

彼のYoutubeから・・・・・。、


もう一曲いっちゃいますか・・・・・。


これも中々いい雰囲気・・・・・・。

<!-- uncle_Harrison_と或る夜.mov -->

ということで今日はわが大切な音楽の友人、アンクル・ハリソンさんの特集でございました。

長崎に行ったらUNCLE HARRISONという店に行きましょう。毎日唄ってくれるらしいですよ。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (Uncle Harrison)
2012-10-30 12:09:12
こんなに特集して頂き、楽しき思い出として
数十年を綴って頂き有り難うございます。
そして「第2回温泉deビートルズ」
お疲れさんでした。お互いこの歳,,,
貴殿のパワフルさに驚愕です。

私は、初めてのちゃんとしたソロステージでしたが
これだけでドッと疲れが...なのに
準備制作から本番の長期間運営とステージ!
その体力には驚きです。
本当にお疲れさんでした。とりあえずの目標ですか?!
5年間の継続,,私もあと3回微力ながら参加させて頂き
少しでも盛り上げに貢献できたらと目論んでいます。
また今度ゆっくりと昔話とこれからの老いてもの
夢を語り合いましょう!!

今回、本番に参加させて頂き、それに特集記事を!
有り難うございました。
返信する
Unknown (B,J)
2012-11-13 12:41:35
初めて拝見いたしました、北九州のB,Jです。
KOZYさんは、”照和”にも出演されていたとの事
どこかで、ニアミスをしていたのかもしれませんね・・・・。
温泉deビートルズ 初めての体験でしたが、
素晴しい企画ですね、感服しました。
今回は滞在も短く、全体を把握するに至りません
でしたので、次回お邪魔するときは腰を据えて
参ります。
返信する
Unknown (B,J)
2012-11-13 12:49:51
事後承諾になり申し訳ありません。
facebookへシェアさせていただきました。
返信する
ありがとうございました。 (井出さま)
2012-11-13 14:42:36
素晴らしい歌に演奏、脱帽です。
リグビイ、思い出しましたよ・・・・。
チューリップ、海援隊、ライラック、テキサス決死隊、ちゃりんこ、ハーズメンなどあの頃の照和の思い出が蘇ります。
みんな痩せていて、貧乏で、そしてよく天神のヤマハ楽器にたむろしていました。
Black birdをその頃にコピーしたのを今でもやっています。
近いうちに長崎に伺いますね。
返信する
嬉しいコメント (BJさま)
2012-11-13 14:45:04
ありがとうございます。
温泉deビートルズおみえ頂いたんですね。
最後のPARROTSの盛り上がりは最高でした。
また来年もやりますので、ぜひ温泉に入りにお出かけくださいませね。
感謝
返信する
昨晩は堪能させて頂きました (六甲颪)
2013-12-09 10:27:19
なかなかの味のあるプロのお手並み拝見。ギターテクも歌も。流石って感じですね!長崎行ったら寄らねば。隠れた名曲をご披露頂き感謝です。
返信する

コメントを投稿