風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

北欧の町を探索す

2014年08月01日 23時59分49秒 | 風竿日記

長い勤め人生活を終えて、毎日続いた慰労送別会も、やや鎮静化を見せつつある、そんなある日・・・・

妻と、ちょっとばかし

北欧のデンマークはコペンハーゲンの町へ小旅行と洒落込む

可愛い橋を歩きながらわたる

鳥のさえずりが実に心地よい

ささやかな人生の至福を味わう

ああ、こんな日が世の中に存在したのかと思いながら歩く。

街は運河で整然と仕切られている

実に美しい光景が広がる

住宅街なのに、とても静か・・・・。

川岸には洒落たヨットが無造作に横付けされていた。

うーむ、いい暮らしぶりである。

チョコレートお菓子のような家が静かに立ち並ぶ

童話の世界が目の前にあった。

どの家もとてもお洒落で、庭も綺麗なんである。

ガーデンパーティなどやったら楽しそうな・・・・。

もう一度家を建てるチャンスが巡ってきたら、こんな家を建てたいものだと思った。

いや、そんな体力は残っていないなとすぐに思い返す。

ちょっと寒くなったので、バーバリーのジャケットを羽織ることにして、そのまま歩く。

一体どんな人が住んでいるのだろう・・・・・。

色々と想像しながら歩くのも楽しいものだ。

 

 

ここはハウステンボスの別荘地帯の中

身近な北欧気分の貧乏な私なんである。

チャンチャン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿