いよいよ、信用金庫生活もラスト1週間となってしまいました。
41年という長い年月を過ごした職場と別れるという実感が、まだ全然といっていいほどにありません。
回りから惜しむ声もたくさん寄せていただき、それはそれで有難く、感謝の言葉もありませんが、
自分自身が、まだ、もうこれで辞めるんだという実感が無いので、なんか他人事みたいに
「はあ・・・・。そうなんですよね。」という状態なんです。
時あたかも美しい紫陽花が咲き乱れていて、七変化しているという時期
私にも大きな変化が訪れようとしているのだ。
退職の忙しさを嫌というほど味合わされていて、花を愛でる暇がないのが実情です。
定年まで3年を残しての退任だけに
「何でまた、やめるとやぁ・・・・・。」
そんな電話が何回も何回もかかってきて、その都度、説明に追われることにちょっと神経が疲れてきました。
「パソコンも古くなったらリセットせんばいかんのですよ・・・。」と
すでに送別会や慰労会のスケジュールが目白押しの状態
私のようなつまらない男に・・・・申し訳のないことです。
まあ、私が退職しようがすまいが、そんなことに関係なく紫陽花は咲き誇っていますが・・・・。
弱冠62歳、また第二の人生を歩きたいと考えてはおりますが、しばらく充電・放電期間を置いて、妻ともよく相談して
身の置き所をしっかりと考えねばなりません。
6月27日金曜日が退任の日
「紫陽花退職」となりました。
人生の節目としては、私にお似合いの季節なのかも知れません。
女性はこんな時、ドーンと構えるが、男の方は繊細だから・・・、でも大丈夫ですね。
愛らしい無邪気な奥様と共に歩まれる覚悟、拝聴しました。
人生100年の大計、終身現役の風竿さんに乾杯。
いろいろとお世話になりましたが、今から肩書を外した私が勝負だと思っております。
ご恩返しの人生をしっかりと歩んでまいります。
ありがとうございました。感謝
妻を路頭に迷わせる訳にはいかないんです。
ということで、また新しいステージでまだまだ頑張りますよ。人生100年の大計、終身現役であります。
ビックリ、ドッキリです。
定年まで頑張られるものと思っておりました。
でも、信金応援団としての後方支援はなされるはずと、勝手に思っております。
永年本当にご苦労様でした。御体ご自愛下さい!
以下報告です。
さて、先日神戸ハーバーランドで開催されましたビッグバンドJAZZコンサートに行ってきました。
近県から、15ものプロ・アマのビッグバンドが集合しておりまして、レベルの高さに感激しました。
地方とのこの類の環境の違いを見せつけられた次第です。
そうでしたか・・・。
光陰矢の如し、でしょうか。
残すところはおありでしょうが早めにの、お疲れ様でした。
風竿さんは多趣味、これからは益々奥深いブログ、短歌に音楽活動ともしかしたら海釣復活?
御体大切に。