風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

ゼンマイ仕掛けの踊り子

2009年12月15日 23時59分46秒 | 風竿の信用金庫は頑張るのだ

12月に入るや否や、忘年会ラッシュなんである。

そして先週の9日水曜日からは何と11日連続の快挙!

お声がかかるうちが華、男たるものステージが準備されれば、限りなく踊り続けねばならないのである。

まるでゼンマイ仕掛けの踊り子人形のように・・・・・。

そして今日もそのネジを巻くのだ。キリキリと、半分錆びついているネジを。

 

人とのコミュニケーションが私達の仕事の源泉であるという、実に判り切った原理なのであるが、それを着実に実行に移している信金マンは意外に少ない。

自分のプライベートの時間を大切にする軟弱なマイホームパパは多いのだが・・・。

突然変異のように存在する私は、ゼンマイ仕掛けの踊り子人形なのだろう。

 

怒涛の忘年会11連チャン、負けてなるものか。

写真は西九州信用金庫信友会忘年会のもの・・・・。

さて、今夜も進軍ラッパを吹いて、寒空の下、宴会場へ突撃ーっ。

 

たくさんの皆さんとコミュニケーションを、信金は親近が命綱なのだからね。

お客様の笑顔に出会えるのなら、例え火の中水の中なんである。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休肝日が必要ではないかと (ただの人)
2009-12-16 18:16:27
要らぬ心配をしてしまいます。 どうぞご自愛下さいますように。
それにしてもパワフルな風竿さんで驚きです。
返信する
まだ飲んでいます (ママさま)
2009-12-16 22:48:17
忘年会の真っ最中です。早く帰りたいけど、ゼンマイで踊る人形です。お付き合い命です。
返信する
Unknown (hama)
2009-12-16 23:23:48
職業柄とはいえ11日連続とは…。恐れ入ります。
でも、このコミニュケーションが大切な財産になるのですよね。
くれぐれも健康にご留意されて下さい。

しかし、「信金=親近」とは…。
まさしく、ですね。
返信する
すごすぎる! (maekawa)
2009-12-17 00:26:29
一滴も飲めない私からみると、「凄い!羨ましい」です。
師走も半ば、まだまだ進軍ラッパは鳴り響く?
返信する
すごすぎ (はいびー)
2009-12-17 10:27:34
まさに、maekawaさんが書いておられるとおり、進軍ラッパですね。顔を出すということの大切さは、風竿さんに見習うところ大ですが、この域まではなかなか。また、いろいろ教えてください。

そうそう、僕の古巣総務省の企画官連中が風竿さんのブログ面白いって言ってました。

ブログは空間や時間、そして、立場まで乗り越えるすごいツールだなぁって実感。
返信する
ありがとうございます (hamaさま)
2009-12-17 12:31:12
今日も、明日も明後日もです。
毎年のこととは申せ、ハードな師走ではありますが、その分仕事にも繋がっていることを思うとき、一瞬たりともおろそかには出来ません。
かくして、今夜も進軍ラッパは鳴り響くのでございまする。
返信する
ガン撲滅推進実行委員会 (前川さま)
2009-12-17 12:33:52
前川さまのおかげで一応総括会議を行いましたが、その成果が如実に現れました。
本当に有難うございました。
この運動を着実に行っていくことになりました。すべて前川様のおかげです。
改めて感謝申し上げます。
返信する
とても市長には (はいびー市長様)
2009-12-17 12:36:45
敵いません。私のユルユルのスケジュールなど貴方様に比べれば、子供の遊びのようなもの。
ただ、肝臓だけは親に感謝しております。
市長様こそ、超ご多忙の由、くれぐれもご自愛下さいますように。
返信する

コメントを投稿