業界のセミナーに勉強に行くのですが、そのセミナーの講師の一角にあの株式会社たび寅の秋山社長さんが・・・・・
全国から集まる150名の信用金庫の役員さんを前に、ご講話を頂くのであります。
たび寅さんは、まったく無料同然で旅館・ホテルの素晴らしい洗練されたホームページを立ち上げて頂く上に、メニューや販促活動の提案までして頂けると言う
いわば旅館・ホテルの総合コンサルティング業の会社
わがまち武雄に九州支店があるのが、私の自慢の一つなんです。
ほんの三年前の東京ビジネスサミットで出会い、わが街の集客に悩む旅館・ホテルを複数紹介したところ、軒並みに業績がアップ
業況が上向くと、金融機関も俄然お取引に力が入り、これぞまさしく
Win to Win and Winの関係となっている次第
世の中には一隅を照らすという尊い仕事があるものだと一気にたび寅さんの大ファンになったのでありました。
すると九州に拠点を置こうという話になりまして、それから約1年でスタッフ人員も3人になられました。
インターネットでのホテル予約が進展している中にあって、たび寅さんのお仕事はまだまだ伸びると確信しているのであります。
その秋山さん、どんなお方かと申しますと、とにかく100%前向きで積極的、人の話は素直にお聴きになり、しかも好奇心旺盛な勉強好き
船井総研が提唱する成功者の三条件を全部クリアしておられる、素晴らしいお方なんですね。
素直に人の話が聞けるという資質は、その人がまだ伸びしろがあるということなんですね。
反面、否定語を発して人の話を聞けない人は、そこで成長はストップということになるのでしょうか。
また、何でも前向きに捉えていると、チャンスにめぐり合う確率が極めて高いということもいえますね。
そして何にでも好奇心旺盛な人は当然勉強好きなのですが、この資質はこれまた、チャンスの輪を広げるし、そして何より人脈が広がっていくのです。
さあ、その秋山社長さん、明日は東京でどんなお話をなさるのか、とても愉しみなのであります。