風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

あの石川遼くんパパが佐賀・長崎に講演に来ます

2010年04月19日 22時00分00秒 | 風竿の信用金庫は頑張るのだ

                               

このポスターをクリックして、右下のマークを拡大してご覧下さい

        動 員 宣 言 !

武雄ブログシティーズのみなさん、どうかこのポスターをご自分のブログに貼り付けて宣伝していただけませんでしょうか・・・・。

1200人 収容の大ホールでの催し物なので、少ないと、さみしーいんです。

どうか宜しくお願いします。

 

さて、九州ひぜん信用金庫は合併を記念して、プロゴルファーで昨年の賞金王、石川遼選手のお父さん石川勝美さんをお招きして、「石川家の子育て論」と題した講演会を開催いたします。

丁度、パサージュ琴海で開催される日本プロオープンに出場される石川遼選手のコーチとしてお父様も九州にいらっしゃる機会を利用して無理にお願いしたのでした。

         

もちろん「ひぜしん」とお取り引きがないお方でも、どなた様でもご参加されることができますよ。

改めてご案内を繰り返しますが、 佐賀地区の皆様は・・・・・

◆と   き   平成22年5月10日午後5時開場 6時開始

◆と こ ろ   武雄市文化会館大ホール

入場無料   九州ひぜん信用金庫の店頭で

             入場整理券をお配り致しております

◆共   催   武雄市

この企画は、石川遼選手のお父様が埼玉懸信用金庫職員だったことから実現したもの。そして、今でも法人開拓室という部署にご在籍なのですよ。

奥様も信用金庫の職員だったとか・・・。

だから私たち信金マンは遼君を「信用金庫の子」と言っています。

世界へと羽ばたこうとする遼君をいかに育てたのか…いろんな珠玉のエピソードが語られることと思います。

  

実は私もとても楽しみにしています。

どうかゴルファーの皆さん、子育て真最中のお父さん・お母さん、ご家族、ご友人お誘い合わせの上、是非おいで下さいませ。

入場整理券は私に直接お申し付けになってもよろしいです。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいですネ~、 (康洋)
2010-04-19 23:26:17
文化不毛都市&辺地の住人からすれば、羨ましい限りの講演会。
 考えてみれば、娘は25歳を過ぎ息子も二十歳を超え、今更、子育て論も無いですが、自分のやってきた子育て論と人様の子育て論、聞いて比較してみたいですね。
 決して正しいとか間違ってるとかじゃなく、世界に通用するスーパー・ボーイをどうやって育てたのかを聞いてみたいですね。
 私のような国家資格で仕事してると、限られた狭い世界の人々としか接する事がないから、風竿さまのように普遍的なモノの見方が出来ない部分がある。その分、風竿さまのブログで大暴れするのも、一つはその辺りの情報収集の手立てかも知れない(笑)。
返信する
素晴らしい (武雄小町)
2010-04-20 13:03:37
地域メセナ活動ですね。さすが信用金庫さんです。私も参加させていただきます。
返信する
宣伝させてもらいました (hiyo)
2010-04-21 14:01:37
楽しみですね。
私も是非行きたいと思ってます。
返信する
是非整理券を (武雄市民)
2010-04-21 16:51:37
家族で聴きにいきます。本店で整理券をもらえるでしょうか?楽しみにしていますからよろしくお願いします。
返信する
文化というより (康洋さま)
2010-04-22 18:32:49
そんな、大したことではないのですが、地域があって私達が生かされているのですから、こういう費用と機会の負担は当然です。当日はたくさんの皆様が来て頂ければ嬉しい限りです。
返信する
是非お願いします (武雄小町さん)
2010-04-22 18:37:01
大ホールは千二百人のキャパですから動員が不可欠なんです。助かります。宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます (hiyoさま)
2010-04-22 18:40:37
いつもここぞという時に登場されるのがhiyoさんですよね。有難い兄貴です。宜しくお願いします。
返信する
どうぞどうぞ (武雄市民さま)
2010-04-23 13:07:32
ひぜしんの本支店でお受け取りください。楽しみにしてお待ち申し上げます。
返信する

コメントを投稿