風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

見えてきたもの

2009年04月28日 23時15分27秒 | 花の日記帳

いつのまにか私の五感はすっかり退化していて

ものに動じなくなったのはいいが、

みだりに感動もしなくなっていた

それは経験則による或る種の達観めいた葡萄の房

イメージの枯渇

魂の金属疲労

であったやも知れぬ

         

ところがこの幼い頃の夏休みの

絵日記ともいえるブログに誘われて

少しづつではあるが、忘れていた大切な何かが

ふたたび見え始めてきたように・・・

それは確証がないだけ一種の錯覚かもしれない

しかし、それまで、たかが道端のタンポポであったものが、されど道端のタンポポの部分が、

大きく見え始めたんである

ああ、それにしても花は、海は、風はなんて美しいのだろう

どうして、このありていの初老の男の胸を絞めつけるのだろう

 

ブログを一念発起して始めて一ヶ月

仕事に疲れきった、朴訥な田舎者の私の中で

何かが見え始めている

本当は見えていたかもしれないが、気付かなかっただけかも知れぬ何かが

見え始めているのだ

 

ブログ1ヶ月の日に・・・・・・・感謝の気持ちを込めて        風竿

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか 嬉しい写真ですね!!。 (タケタク)
2009-04-29 09:27:09
車で通り過ぎて気付かなかったものが・・散歩し始めて・・あらためて季節の移ろいや人々の営みを知る!!。
・・・そんな感じでしょうか。
ワタクシ作品の良し悪しを別にして・・一枚目のドアップ!!・・好きです。
返信する
Unknown (風竿)
2009-04-29 09:37:22
タケタク様の手ほどきを受けて何とか1ヶ月、睡眠不足と戦いながら、やり通すことができました。まだまだハイハイもできない初心者ですが、今後ともよろしくご指導下さい。
返信する
再偶然ですね(^-^)/ (ただの人)
2009-04-29 16:32:31
あらら。本当に私のブログのanswerみたいです。続きますねぇ♪(*'-^)-☆
まだまだあるかしら?私はこの一年で、もっと凄い偶然の続きを沢山経験してますから驚かないですよ~。花を沢山撮った日があり連続アップしている所でした。あと少しありますから又偶然が重なるかも知れませんね。小さすぎて見えない。反対に大きすぎて見えないものってありますよね。意識するだけで見えるから心は宇宙よりも大きいっていつか書いた所以です。
写真やブログを始めて見えた事が沢山で感動する事ばかりですね。
仕事以外の内面の豊さもある意味リーダーには必要でしょう!?友さんにいつも言ってるんですよ。仕事だけ出来る人じゃダメってね(^O^)
閃きなんてぼ~ってしてる時にやってくるもんだからです。あはは~♪って笑われますけど(=^▽^=)
返信する
ふと浮かんだのですが (ただの人)
2009-04-29 17:06:30
偶然がある意味必然だとするならば、是非「風に吹かれて」のharu155さんのブログにお邪魔してみて下さい。
リンクしてますし、時々温かいコメントを寄せて下さる方です。


風繋がりがある気がします。写真が素晴らしく感動ものです。私とは友さん繋がりの必然の出会いでしたの。私はこの方から写真の素晴らしさを教えて貰った気がします。いつかお会いしてみたい女性です(*^-^)b

ふと浮かぶって
何かあると思うんだなあ。
返信する
山閑人ママさん (風竿)
2009-04-30 23:16:28
今日お店に行ったんですが、店休日でした。中ではクラシックの音楽が聞こえていたんですが・・・・。それで、ブログに登場するお花さん達と短い会話をして帰ってきましたよ。店休日って書いてありました。また伺いますね。
返信する
m(_ _)m (山閑人ママ)
2009-05-01 15:16:04
まあスミマセン。連休お休みがないものですから。子供達の展示を見に行きました。せっかく来て下さったのに気の毒でしたね。車がある時は誰かがおります。昨日は主人と息子が窯場で窯焚きしておりましたから裏に回って下さったら隠れテーブルでコーヒーが飲めましたのに。(^O^)/次回は是非。夏はトトロの森から吹いて来る涼やかな風が気持ちいいのですよ。
花はおしゃべりしてくれたでしょうか?('-^*)/

結局夕方から開店しておりました。あははo(^▽^)o
久しぶりに有田の街並みを歩いて、流石に夜は瞼が…腰が重かったです。
返信する
ママさん ()
2009-05-01 17:14:56
花は一杯お話をしてくれました。
結局誰とも会えなかったけれど、充分に行っただけのことはありました。
精神的な癒しのスポットになっているのですね。強くそのパワーを感じました。
返信する
Unknown (マサキ@ハイツ)
2009-05-02 20:37:40
ムスカリの花、何故だか大好きです。
返信する
Unknown (風竿)
2009-05-02 22:00:45
ムスカリはトルコが原産だとか・・・・。花はいいですね。朴訥な無骨者の私ですらいいと思うんですからね。
返信する

コメントを投稿