風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

2週間ぶりの投稿・・・ご無沙汰致しました。

2014年02月02日 23時56分08秒 | 風竿日記

連日タイはバンコクの政情不安が報道される中、異業種交流会の視察研修ツアーは予定通り挙行されたのでございます。

そしてワタクシ無事に予定通り帰ってまいりました。

実は国内報道は大袈裟というか、神経過敏というか・・・・

まあ他国のことですから用心しなくてはなりませんが、

タイの国内はまったく平穏そのもの・・・・。

  

街中は一部を除いて観光客で溢れていて、人々はいつものように微笑を絶やすことなく、明るく元気良く暮らしておりました。

往路の飛行機も満席の状態で、まったくの取り越し苦労でありました。

南国特有のプリメイラの花は、夏の日差しの中で輝いて出迎えてくれましたし、

連日の豪華ディナーもすべて美味しく頂きまして、気付いたらなんと体重が3キロも太っておりました。

結局、早帰り組と、我々4泊6日組と別れたのでしたが、せっかくの5時間もかけて到着したタイですので、2泊4日はあまりにも勿体無い。

滞在を少し伸ばして大正解でありました。

タイの模様は追々とお話してまいりますが、今回のブログのお休みはパソコンの不具合によるもので、更新の無いブログを毎日覗きに来ていただいた皆様・・・連日1300アクセスを超えていまして、恐縮

まことに申し訳ありませんでした。

またこれから、毎日、真面目に夜中のパソコン作業に勤しみたいと思っております。

視察研修の目玉は武雄のご出身者でタイに単身渡られて成功された清水さんとの語らい

そして600社あるといわれる日本の進出企業の中から、佐賀鉄工所さんの工場を視察するというもの。

   

その合間を縫って、ゴルフもプレーしてまいりました。

勿論、半袖に短パンスタイルであります。

出発の日1月21日は雪のお見送りでありましたので、寒い日本の皆様にはまったくもって申し訳ない気持ちは毛頭ありませんでした。

実にルンルン気分でありました・・・・この人間の悪さ

まあバンコクのゴルフ事情もレポート致しましょうね。

ということで、今晩は予告編ということで、おやすみなさいませ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿