風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

老後はJazz Vocalistになるのだ

2013年02月14日 19時22分48秒 | 風竿日記

今日は全国的にバレンタインデーなんだそうだ。

ということで私の机の上にも、ひぜしんの女性軍の皆様から、チョコレートが・・・

武雄の本部の女性軍からまで、さらには、遠く東京からもある女社長様から、そしていつもランチに行く定食屋のお姉さまからまでも、

おかげで今日は、トラックを借りて帰らないといけないハメにあいなりました。

いくつになっても、たとえ義理チョコであっても、女性からプレゼントされるって嬉しいものでございます。

   

さて、今夜は老後の備えという話で・・・・

毎日が日曜日となった時・・・・・

その時に一体何をするのか・・・・。

秘かに考えていることがある。

それはかねてより志望せしめし、Jazz Vocalist

そのためにひそかに訓練をつんでいるのだ。

  

この世界は圧倒的に男性のヴォーカルが少ないんである。

60の手習いではないが、スタンダードナンバーは多少かじっているので、ヴォイス・トレーニングと英語の発音、そして何よりジャズのノリを身に就けねば、とても人さまの前では歌えない。

まあ、一曲聴いてもらいましょうか・・・・。

 

 

この曲は、音楽の友達で私のジャズヴォーカルのセンセイ、Maikoちゃんから教えて貰った曲

スタンダードナンバーだそうだが、とてもインスパイアを受けた。

いつかセッションでご披露したいと練習することに・・・・。

音楽はボケ防止に最適な趣味だそうな・・・・。

老けこまず、常に何かに挑戦するような、そんな爺さんを目指すために、これから少しづつ努力していきたいと思うのである。

では、本日のテーマ曲を・・・・