21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

適材適所

2011年07月05日 22時43分08秒 | Weblog
「適材適所」って考え方もあるけど、始めから何でもできる人はいない。

勉強して、苦労して、失敗して、色々と覚えて、人は「人材」になるんだ。


適材適所を目標にするのもいいけど、


人材を育てること、「適材」を作り出すことにも、もっと注目が集まるべきだと思う。



生まれながらの天才なんていない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。