21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

裸の王様ー現代版

2006年03月01日 09時49分26秒 | Weblog
 人よりも目立つものを来たい為に、裸になってしまった(お馬鹿な)王様。
他より目立つ政策を出したい為に、「自衛隊違憲」に踏み込んでしまった社民党。似た様なもんだ。
まぁどっちも誰かに、はめられた様なもんだろう。
片方は、始めて裸で行進した王様で、国民も「あれが新しいファッションなのかな?」と思ったかもしれないが、、、、以前に一晩で撤回した政策をまた引っ張りだしてきても、、ねぇ信用できないよ。

 (少なくとも一部の)国民の代表にである国会議員/社民党員が有名なおとぎ話さえ知らないとはねぇ~~~。おとぎ話ってのは、「子供が社会で生きて行く為に必要なことを学ぶための物」であって、決して「大人の勉強道具」では無いんだけどね~~~。国会議員にもなって、おとぎ話に含まれている「教訓」さえ理解していないとは、悲しったりゃありゃしない。。。。
 あれが、日本で今問題になっている「学力崩壊」の表面化したものなのかな~~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。