21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

メラニン汚染,,,,,,

2008年09月29日 23時38分27秒 | Weblog
 日本でも「森永ヒ素ミルク事件」ってのがあったけ? 中国でも粉ミルクにメラニンが混入しているとかで問題になってる。

 でも、人間が「粉ミルク」を利用し始めたのって、何年前からなんだろうね。大昔では、母乳と単純な離乳食だけで子供を育てていただろうに。なぜ人は「粉ミルク」を利用するのだろう? 無くても問題ないのに。


 ついでに、
なぜ食料品関連企業は、入手先の情報を持たないような原料利用するのだろう? 自分達も食べるものなら、不安もなく利用したいと思うだろうに。サボって卸売業者からまとめ買いするようなことをやめて、信頼できる農家から直接購入していれば、今回のような食料品汚染事故が起きても、いち早く対応ができるはずなのに。


おい、おい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。