自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

完治?

2014年03月04日 | 日々

最近の会社の健康診断で、貧血と言われ、要治療!!と言われた私。

病院に行って、鉄剤を処方され、飲み続けて、数値は戻りました

良かった~~
ホッとしました。

といっても、薬で数値が上がったのだろうと思うので、
薬を飲むのを止めて、1、2か月後にもう一度血液検査をするものだと思い込んでいましたが、
もう通院する必要はないそうです…

大丈夫??と、少々不安。

鉄分は、体内には貯まりにくいようで、食事だけの摂取に戻すとなると、自信がない…
日々取りつづける方がいいそうです。

先生からもレバーを頑張って食べて下さい
と言われましたが…
レバーは、ほうれん草やひじきの何倍、何十倍もの鉄分が摂取できるそうです。

レバー

ほうれん草や、ひじきなら沢山食べれるのだけれど、レバーは…

厳しいです。
ものすごく。
あの臭みが・・・

口に入れても、何故か飲み込めない
永遠に(大袈裟ですが・・)口の中に残っているような感じなのです。

けれど、最近焼き鳥が比較的食べやすいとを発見。
だけれども!やっぱり、美味しくないのですが。

最近、鉄分入りヨーグルトとかラブレを食べるようになりました。
ラブレは、胃腸の調子も良くなる(なっているような気がする)ので、必需品になりつつあります。

次の健診では、引っかからないように、努めています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レバー (tabinosoradayo)
2014-03-11 22:35:06
貧血改善されて良かったですね。

私もレバー嫌いなんですが、レバーは頭痛にも良いそうで、
焼き鳥屋さんに行くと注文したりします。

同じレバーでもレバ刺しは美味しく食べられたのに、
今は食べられないのが残念です。
tabinosoradayoさん (freedombear)
2014-03-12 21:03:22
レバ刺しは、食わず嫌いで、食べたことがありません…
もう、機会もなくなっちゃいましたね。

比較的食べやすい焼き鳥でも、1,2個食べるぐらいです。
もうちょっと食べたほうがいいみたいです。

コメントを投稿