自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

足を組む

2010年06月06日 | 日々

最近、気づいたことが、足の長さが右と左違うこと。

お店で靴を試着した時、鏡で後姿を見て気づきました。
その時ジーンズを履いていて、ジーンズの裾直しをした時に間違えたのかと思ったけれど、
別のパンツを履いていてもそうだったので、
私の足の長さが右と左違ってました…

原因は何だろう??
と思っていました。
ふと、思ったのが、足を組むこと。

足を組むのがクセになっていて、むしろその方が落ち着くのです。
特に仕事中。
ほぼ足を組んでいます。
後、食事中とか、映画とか観ている時とかも。

姿勢が悪いとは思ってたし、背骨と骨盤を歪めると聞いたこともあったので、
足を組まない方がいいとは思っていたけれど、なかなかやめることは出来なくて。

実際、足を組むことが原因で、足の長さが違うのかどうかは不明だけれども、
とりあえず足を組むのをやめようと試みています。
落ち着かないし、仕事中無性に足を組みたくなる時もあるのですが、我慢しています。

けれど、
意識せずに足を組んでますが…
この話を友人にしていて、その友人と食事をしてた時、
無意識に足を組んでいたようで、指摘されました…

うーん、難しい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ねえさん」 (はなこころ)
2010-06-07 17:23:28

弘毅くんの
言葉に、泣いてしまった
はなこころで~す。

足組みは
背骨や内臓にも~よくないみたいですよ~。

そういう私は
映画館では、必ず
椅子の上で、おねえさん座りを
してしまいます!

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (freedombear)
2010-06-07 21:18:39
分かります。
あのシーンは泣かせますよね。
ブログにも書きましたが、
「新参者」プロデュース鯛焼きを食べました~

足組みは止めるように、頑張ります!

後、実は・・・
おねえさん座りの意味が分からず、調べました…
足を横にずらして座るやり方、ですね!
この座り方も、足を組むのと同じで、どちらかに偏りませんか?
私は右の方向に足を出す方が楽です。
足を組むのは、右が上、かばんを持つのは左手が楽なんです。
これも交互にした方が体にいいと言われて、交互にしてるのだけど、難しいです…
返信する

コメントを投稿