自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

北海道旅行22(3日目・小樽)

2018年12月03日 | 北海道旅行 2018

札幌から小樽に移動してきました。

小樽運河



運河沿いを歩いていると、ちょうどクルーズ船がやってきました~



大正時代に完成したそうです。



倉庫の一部はレストランやショップ等で利用されていました。



ライトアップされた夜に歩いてみたかったです。
写真を見ると、幻想的で素敵でした。

堺町通りを歩きます。



先ず、お寿司を食べました。



まあ、普通でした~

お土産を扱っているお店はもちろんたくさんありましたが、
ガラス工房やキャンドル工房とかもありました。



ちょうどこの辺りで雨がちょっと降ってきました。



小樽を離れるところだったので、ちょうど良かったです。

小樽でソフトクリームを食べたかったけれど、あまりお腹が空いていなかったので、
この後向かう空港で食べようと考えていました。

レンタカーを返して、空港で最後のお店チェック~

すごくたくさんのお店で、ウロウロしちゃいました。

で、時間がなくなって、ソフトクリームを食べる時間がありませんでした…
これが、心残りでした。

千歳空港の写真は何もありません~

すっかり忘れてました。

帰りの飛行機は、ガッラガラでした。
恐らく、地震プラス台風の影響です。

本当に帰れるかどうかヤキモキしましたが、無事に帰れてホッとしました。
そして、前倒しで帰らずに、予定通りにして良かったです。

天候に恵まれて、楽しい旅行でした。
また、北海道に行きたい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿