自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

北海道旅行21(3日目・札幌)

2018年11月29日 | 北海道旅行 2018

朝食後、ホテルをチェックアウトして、少し札幌観光をします。

歩いて散策です。

北海道庁旧本庁舎



「赤れんが庁舎」の愛称で知られています。

1888年に建てられました。

銀杏並木からの北海道庁旧本庁舎



紅葉は未だでした。

札幌市時計台



北海道大学の前身で旧札幌農学校の演武場として、1878年に建設されました。

この時は休館中でした。

大通公園



市街地の中心部を東西に約1.5kmあるそうです。

じっくり歩くのは楽しそうですが、時間が全然ありません~

さっぽろテレビ塔



とうきびが売られていました~



食べてみたかったけれど、朝食を食べて、お腹イッパイです…

見たいところは見たので、ホテルに戻って、小樽へ移動します~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿