たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

たーさんの裏街道を行く 中国編 Vol. 231

2008-11-24 | 中国編



人民服。

さすがに最近は人民服を着て、街を闊歩している人はいなくなりましたが(田舎ではまだいますけどね、カーキ色のやつを着て)。
中国辛亥革命の孫中山が日本の学生服に惚れ込み、中国にもちこんだのが人民服の原型ですが、普通の素材で作ってもらって着ると、これがなかなか着やすい。
しゃきっとした気分にもなります。

オーダーが一番いいのですが、時にはこんな気合の入ったものが売ってたりして、結構悩むことになります。安いんだ!これが!



でも、既製のものは大抵袖が短くて、駄目。残念。

 ご訪問有難うございます。



※ スポンサーサイトもクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿